〜平場厳選!〜競馬予想の時間だよー!!

こちらは競馬予想の時間だよー!!!の番外編

2.23厳選予想

 

 

おはようございます☀️風海也です!

 

 

この記事では本日行われるレースの推奨馬を紹介しますので是非参考にしてみてください!

 

 

中山5R・3歳未勝利(芝1800m)

 

①ブラッドストーン(4人気)

*開幕週になる中山記念競馬場。買うなら当然内枠の馬から狙いたいところ。そこで推したいのがブラッドストーン。ローズキングダム産はパワーがいる最後に坂のあるコースでパフォーマンスをあげる。

展開的にも逃げ馬不在でスローペースが濃厚。先手が取れる馬だけに積極的に狙いたい。

 

 

 

小倉6R・4歳500万下(ダート1000m)

 

⑬ヤマニンルネッタ(8人気)

・初ダートにはなるが、アドマイヤムーン産駒はダート馬も輩出している。逃げ馬&外枠で砂を被る心配はなさそう。2歳時には後のオープン馬ペイシャルアスと互角にやり合ってるので能力そのものは評価できる。

 

 

 

 

 

2.1〜厳選予想〜

f:id:fumiya_keiba:20190202033519j:image

 

 

 

 

おはようございます☀️風海也です!

 

 

この記事では今日行なわれるレースの推奨馬を紹介しますので是非参考にしてみてください!

 

 

東京5R・3歳未勝利(芝1800m)

 

 

⑩オールイズスパーブ(8人気)

 

・このレースは全体的に差し馬が多くスローペースになると思うので先行馬を狙いたいと思います。そこで狙いたいのがこの馬。

前走の新馬戦では1000m通過が62秒とスローペースになりましたが、1200m通過11秒台後半〜12秒台のラップを刻む厳しい流れに。当然先行馬には厳しい流れになりましたが、粘り込んで4着は評価に値する内容。

 

 

 

京都8R・4歳上500万下(ダート1400m)

 

 

⑪マルモレイナ(6人気)

 

・結果を残している1400m戦に戻るのは間違いなくプラスに働きそうで逃げ馬がこの馬しかおらず、多少馬場が悪くなる予報で前残りの展開も期待できそう。

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました!

 

 

 

1.27〜厳選予想〜

 

 

おはようございます☀️風海也です!

 

 

この記事では今日の推奨馬を紹介しますので是非参考にしてみてください!

 

なお今まで各競馬場でブログ記事を分けてましたが今日から一緒にしたいと思います😁

 

 

 

東京2R・3歳未勝利(ダート2100m)

 

 

⑨オウケンランボー(4人気)

・前走の中山での新馬戦は上がり最速をマークして勝ち馬と0.9秒差の7着。

レースをよく見ると前にいた馬に進路をカットされる不利があった。広く直線の長い東京競馬場に変わるのはプラス。

 

 

 

京都6R・3歳新馬(芝1800m)

 

 

1セルプランタン(5人気)

新馬戦なので血統から。姉に重賞馬のマキシマムドパリがいてメンバーの中では良血馬。姉の活躍した歳を考えればまだまだ成長が先だと思うが昨日大活躍だったロードカナロア産駒。

現在5番人気と甘んじているが狙いたい

 

 

 

中京8R・4歳上500万下(芝・1400m)

 

 

⑮マリアバローズ(3人気)

・前走も同じコースで上がり33秒台をマークして6着。メンバーを見ても33秒台を使えそうな馬はおらず、瞬発力では間違いなく上。

ハーツ、コパノと逃げ馬がいるので流れる展開になればこの馬の差し脚が光りそう。

 

1.26〜中京厳選予想〜

f:id:fumiya_keiba:20190125211237j:image

 

 

こんばんわ🌃風海也です!😁

 

 

この記事では明日行われる中京競馬の推奨馬を紹介しますので是非参考にしてみてください!

 

 

中京12R・知立特別(芝1200m)

 

②シンデレラメイク

新馬戦以来の中京競馬場で左回りも久々で不安だが1200mでは大外枠だった2戦を除いてはまだ掲示番を外してない安定性が強み。菱田騎手とも相性が抜群。紐穴で加えたい1頭。

 

 

 

 

 

 

1.19〜中京厳選予想〜

f:id:fumiya_keiba:20190118222226j:image

 

 

 

こんばんわ🌃風海也です!

 

 

この記事では明日の中京競馬の推奨馬を紹介したいと思いますので是非参考にしてみてください!

 

 

中京7R・3歳未勝利(芝2000m)

 

 

◎③コルク(現・9人気)

・前走は終始外を回される競馬だったので度外視出来る1戦。その前の新馬戦では後にオープンで2着の実績を得た馬と互角に渡りあえている。展開面からも前目で運べそうで開幕週の馬場を味方につけることが出来ればチャンスはありそう。

 

 

最後まで閲覧ありがとうございます!コメントも随時募集してますので是非よろしくお願いします!

1.19〜京都厳選予想〜

f:id:fumiya_keiba:20190118214812j:image

 

 

こんばんわ🌃風海也です!

 

 

この記事では明日の京都競馬の推奨馬を紹介したいと思いますので是非参考にしてみてください!

 

 

京都5R・3歳未勝利(芝2000m)

 

 

◎③ミラーミラー

・京都の傾向としては開幕週から時計がかかったり差しが決まっている。いつもの京都の開幕週とは違うところは血統にも表れている。サンデー系と言うよりはミスプロ系の活躍が目立っていてパワー血統の馬が狙い目になりそう。

このミラーミラーの父はエイシンフラッシュ

また前走の新馬戦では、スローペースの中を差して2着。

 

1.19〜中山厳選予想〜

f:id:fumiya_keiba:20190118212803j:image

 

こんばんわ🌃風海也です!

 

 

この記事では明日の中山競馬の推奨馬を紹介したいと思いますので是非参考にしてみてください!

 

 

中山1R・3歳未勝利(ダート1200m)

 

 

⑩メールデゾレ(現・2人気)

・前走の新馬戦ではスタートの遅れを取り替えしたせいか最後は伸びあぐねた。しかし、新馬戦での走破タイム・上がりを見てみるとこのレースでおそらく人気になるフィリーズランの前走のタイムと遜色なく走れている所を評価したい。逃げ馬が多く前が潰れる展開になればこの馬の末脚が光りそう…

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました!コメントも募集してますのでよろしくお願いします!